公益信託うつくしま基金第15回後期募集の説明会を開催しました

kikin_setsumei20170606

 5月26日より応募受付が始まった公益信託うつくしま基金第15回後期募集についての説明会を6月6日(火)に開催しました。

 この基金は、公益的な事業を支援するもので、後期募集は、スタートアップ支援コースのみの募集です。阿武隈地域で活動される皆さんに広く知っていただくために、都路事務所において開催しました。田村市役所職員や田村市内の各商工会、集落支援員の方々の参加をいただくことができました。

 うつくしま基金の概要と申込書記入方法について詳細な説明のあと、一般社団法人葛力創造社の下枝浩徳さんにこの基金を活用した葛尾村での取組みの事例発表をしていただきました。参加された皆さんは、真剣な眼差しでメモを取っていらっしゃいました。

 今回の助成の受付は6月26日(月)までです。これから社会貢献的な事業を始めたいとお考えの方、地域づくり事業に積極的に参画したいとお考えの方、上限30万円までの助成が受けられる絶好の機会です。ぜひ、この機会をお見逃しなく!

 うつくしま基金についての詳細は、下記「うつくしまNPOネットワーク」のホームページをご確認ください。
http://www.utsukushima-npo.jp/kikin/
※別タブ(又はウィンドウ)で表示されます

 この基金を活用して、福島県内の公益活動がますます活気を増してくることを期待しています。

kikin2017kouki