ムシムシランド特別展「森の中の水族館」開催決定(田村市)

 田村市常葉町のムシムシランドでは、7月18日(土)からこの夏の特別展示「森の中の水族館」が始まります。
 「福島WAKUWAKUプロジェクト」総合プロデューサー鈴木おさむさんプロデュースのイベントで、今では絶滅危惧種のタガメやゲンゴロウの水生昆虫や水辺の生き物たちが勢揃いしています。

 生き物紹介のPOPと館内マップは、FSGカレッジリーグ国際アート&デザイン大学校の学生が担当・製作し、鈴木おさむさんがチェック・オンライン特別講座でフィードバックするなど事業を通して貴重な経験の場が創出されています。

 ムシムシランドの吉田施設長は「3蜜にならないよう周回できるように展示しました。生き物の生態や特徴を紹介するPOPを学生たちが作ってくれたので、POPにも注目してじっくり見てみてください。もちろん、カブトムシもたくさんいますので、盛りだくさんの企画となっていますので、ぜひお越しください。」とのこと。
 カブト屋敷からカブトムシドームのなかを周回しながら観察できるように水辺の生き物が展示してあります。展示してある生き物の中から15種類の名前を当てると記念品もらえるイベントもあり、別会場でザリガニ釣りも開催と本当に盛りだくさん企画となっています。

 ぜひ、森の中の水族館とカブトムシとの出会いを楽しんでください!

ムシムシランド特別展「森の中の水族館」
開園期間:2020年7月18日(土)~8月23日(日)
開演時間:9:30~16:30
定休日:毎週水曜日(8月12日は営業)
イベントの詳細は下記URLをチェックしてください。
https://mushimushiland.com/suizokukan/

ムシムシランドからのお知らせです↓
※感染予防対策実施しております。
下記事項にご協力くださいますようお願いいたします。
1.来場の際は、マスクの着用、アルコール消毒にご協力ください。
2.検温を実施いたしますのでご協力ください。
3.ソーシャルディスタンスを保つようご協力ください。
4.みなさまに安全に楽しんでいただけるよう入場制限をいたします。
 お待ちいただく場合がありますのでご了承ください。
5.体調がすぐれない方はご来場をお控えください。

お問い合わせ
カブトムシ自然王国 こどもの国ムシムシランド
〒963-4601 福島県田村市常葉町山根芦坂68
TEL:0247-77-4097
URL:http://mushimushiland.com/